2008年12月21日日曜日

とりあえず、ひとつ。。

とりあえず一つ目のツールができました。
Excelの表データをInDesignの表としてコピーするもの。
罫線や、フォントは何もしませんが、セルの結合は再現します。

お客さんからExcelのデータを渡されてセコセコとInDesignで表を作って....、
そしてお客さんの「内容変更しました。」なんて一言で表が差し替えになることがしばしば。。
そんなときにがんばってくれるツールです。
InDesignで表の再結合ってのが苦手なんだよね~。

作ったものの公開するとこがまだ用意できていない。
Vectorさん、はやく連絡くださ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿